見学・体験 スケジュール

PAGE TOP

2023年度111期生合格者保護者アンケート

2023年度111期生として8名の方が合格されました。
合格者の保護者の皆さまへ、受験生期間中のご家族のサポートやご両親から見たお嬢様の様子など、アンケートにご回答いただきました!
受験生の保護者の皆さまが参考になることがありましたら幸いです。

Classy Lessons 2023年度111期生合格者保護者アンケート_1

■クラレスに入会した理由を教えてください。
・宝塚音楽学校の受験対策のため。
・ホームページを拝見して、レッスン内容や理念がわかりやすかったこと。遠野先生にはじめてお目にかかった際に、遠い世界を実際にやってみようかと思う雰囲気を教えてくださったこと。
・宝塚を受験できる年齢になった事に気付き、ちょうど愛月さんのニュースでクラレスを知って見学に来ました。
・娘がクラレスに入会したいと言ったため。また、私自身、HPを見て好感が持てたため。
・見学させていただいた時の雰囲気がよく、素敵な彼氏先生方沢山おり、自宅から通学するのに便利なこともあり、娘の希望でこちらに入会させていただきました。
・星組のファンだったこともあり、クラレス創立時からずっと入りたいとHPを拝見させて頂いておりました。
・本人の希望です。
・夏期講習に参加させて頂き、外部受講生でも分け隔てなく先生方がとても丁寧にご指導くださり、入会したいと娘が希望しました。願書の写真撮影、また冬期講習などの申し込みをさせて頂くタイミングで入会させて頂きました。

Classy Lessons 2023年度111期生合格者保護者アンケート_3

■クラレスに通って良かったことはありますか?
・レベルの高い仲間と一緒に練習できたこと。
・先生方のレッスンが実践的で、 同じ目標に向かう仲間に出会えて、イキイキとしている娘を見れたこと。
・雰囲気が良く、場所も日比谷に近いため通っていて幸せだった様です。また先生陣も豪華で優しいため、いつも楽しく通っていました。
・遠方からで不安でしたが、先生方の細やかなご指導とサポートで、頑張って通う事ができました。個を大切にしてくださる先生方に心から感謝いたします。
・まず、身だしなみや目上の方に対する態度、 様々なタイプのお友達と接することで、たくさんの刺激や経験ができました。
・一人ひとりの生徒の個性をきちんと見てくださり、誰も置いていかない、きめ細かな指導をくださったことに感謝しております。 また、ダンスや声楽のレベルも非常に高いと思っております。
・ジャズと声楽が上達しました。 よい仲間に出会えたことで性格が明るくなりました。
・以前からホームページを拝見していて興味がありましたが、規模も大きく娘にとってはレベルが追いつかないのではないかと躊躇しておりました。 夏期講習に参加させて頂いたところ、先生方が外部生も分け隔てなく丁寧にご指導してくださいました。厳しい中にも愛情を感じ、1人1人と向き合ってくださるレッスンは娘にとって、とてもありがたかったです。 模擬試験や講習などでの評価の動画も事細かくお話くださり、課題や克服するべき点をご指摘を受けて、本人も自分の課題が明確になり、またその課題をどのようにして克服するかなど、自分と向き合う良い時間になりました。 ありがとうございました。

Classy Lessons 2023年度111期生合格者保護者アンケート_5

■宝塚受験全体を振り返って、お嬢さまが成長したと感じることはありますか?
・他の人より舞踊や声楽を始めるのが遅かったので、どうすれば早く成長できるか考え、実践・工夫することで、自分で考えて行動することができるようになったこと。
・ホテル暮らしをするようになり、1人で起きられるようになった。
・時間や乗り換えを調べて自分の責任で動き、分からない事は自分で聞けるようになりました。 模擬試験で良い成績を頂いてからは、少し自信が出たのかバレエや歌にも個性を足せるよう基礎にも力を入れて頑張るようになりました。
・自分でレッスンに通う事で、時間の管理や準備、自分の事は自分でするという意識ができました。それに伴い、ありがとうやごめんなさいという言葉を口にする事が増えてきました。
・何もできないところからの始まりでしたので、まだまだ課題はたくさんありますが、ダンス、歌はもちろんですが、受験に取り組むにあたり、最後まで諦めないという精神力は、養えたかと思います。
・全てにおいて心身ともに成長をさせて頂きました。 特にスケジュール管理は本人に任せているところが大きかったです。
・一人で宿泊して行動することによって、自信がつき精神的に強くなりました。
・娘自身が、合格する為に必要なことを考え、レッスンや体作りの予定を入れて、先生方とのご連絡もほぼ娘自身で行いました。その過程で、精神的に辛い時期や身体的にも負担があることが重なりましたが、自分自身でその都度乗り越えて対応できていたので、成長できたのではないかと思います。

Classy Lessons 2023年度111期生合格者保護者アンケート_2

 

*********************

下記内容を閲覧希望の方は
ぜひClassy Lessonsの予約システムへご登録のほどよろしくお願いいたします。

新規会員登録はこちら

*********************

 

■2023年3月の宝塚音楽学校受験にて、2次試験・3次試験当日のお嬢さまの様子はいかがでしたか?

■宝塚受験全体を振り返って、大変だったことはありますか?

■宝塚受験全体を振り返って、食事管理で気をつけたことはありますか?

■宝塚受験全体を振り返って、その他ご家族でサポートされたことはありますか?

■宝塚音楽学校での生活を迎えるに当たり、心配なことはありますか?

Classy Lessons 2023年度111期生合格者保護者アンケート_4

Accessアクセス

スタジオ所在地

東京都中央区銀座1丁目3先
東京高速道路北有楽ビル1F
Classy Lessons銀座スタジオ

TEL

03-6263-0985

外観:入口写真

「北有楽ビル」ではなく「東京高速道路」というサインが出ておりますのでご注意ください。

地図

最寄駅からのアクセス

■ JR有楽町駅京橋口より徒歩1分

■ 東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅1出口すぐ

■ 東京メトロ有楽町線 有楽町駅D9出口より徒歩1分

■ 東京メトロ銀座線/日比谷線/丸ノ内線 銀座駅C9出口より徒歩3分

2024年度宝塚受験密着動画

2024年度宝塚受験密着動画

2024年度宝塚受験ウィークレポ

2024年度宝塚受験ウィークレポ

一日体験・見学受付中!Classy Lessons宝塚受験生レッスン

講師インタビュー

プレ宝塚受験生クラス開講のお知らせ

簡単STEP5 受講までの流れ

簡単STEP5 受講までの流れ

Lecturer Talk講師陣の今の生の声を配信

講師一覧 講師一覧

宝塚受験生レッスン予約

入会・お問い合せ

宝塚受験生レッスン予約

入会・お問い合せ