見学・体験 スケジュール

PAGE TOP

2022年度受験ウィークレポ

2022年度宝塚音楽学校受験が終わりました。
来年度受験される方のために、今回の受験について詳しくレポいたしますので参考になさってください!

1次試験は3月20日に東京(神奈川県の洗足学園音楽大学)にて、3月21日に宝塚音楽学校にて行われました。

例年、1次試験合格発表は東京・宝塚それぞれの試験日翌日でしたが、今回は23日に同時発表。
また、これまでと東京受験会場が変わり、今回初めての会場での1次試験ということもあって、
「音が吸われて声が響きにくい」「床が滑った」という感想をお聞きしました。

1次試験では300名の受験生が合格し2次試験に進まれました。

2次試験は宝塚1次組が26日、東京1次組が27日に実施。
1次試験後に2次試験集合時間の指示があり、8時20分と12時20分に集合時間が分かれました。

クラレスでは集合前にウォーミングアップや発声を行い、みんなで会場入り。
今回は昨年度同様に新曲の試験がなく、控室での待ち時間もかなり短い方が多かったようです。
課題曲の入室方法についても感染対策で変更がありました。
2次試験の流れや詳しい動線などについてはレッスンの中や講習時などに説明をしていく予定です。

2次試験の合格発表は28日。102名の受験生が2次通過されました。

3次試験は2次試験合格発表翌日29日に行われました。
8時30分から始まり、16時頃に終了。

そして合格発表。
今回も宝塚音楽学校ホームページでの発表でした!
クラレスで一緒に夢を追いかけた生徒さんたちの中からは3名が110期生になりました。

受験された皆様、本当にお疲れ様でした!
次年度受験の皆様は、しっかりレッスンを通して成長し、次の3月に向けてがんばりましょう!!!

Accessアクセス

スタジオ所在地

東京都中央区銀座1丁目3先
東京高速道路北有楽ビル1F
Classy Lessons銀座スタジオ

TEL

03-6263-0985

外観:入口写真

「北有楽ビル」ではなく「東京高速道路」というサインが出ておりますのでご注意ください。

地図

最寄駅からのアクセス

■ JR有楽町駅京橋口より徒歩1分

■ 東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅1出口すぐ

■ 東京メトロ有楽町線 有楽町駅D9出口より徒歩1分

■ 東京メトロ銀座線/日比谷線/丸ノ内線 銀座駅C9出口より徒歩3分

2024年度 Classy Lessons 新年度生徒募集!!

2024年度 Classy Lessons 新年度生徒募集!!

一日体験・見学受付中!Classy Lessons宝塚受験生レッスン

講師インタビュー

プレ宝塚受験生クラス開講のお知らせ

2023年度受験ウィークレポ

2023年度受験ウィークレポ

2023年度宝塚受験密着動画

2023年度宝塚受験密着動画

簡単STEP5 受講までの流れ

簡単STEP5 受講までの流れ

Lecturer Talk講師陣の今の生の声を配信

講師一覧 講師一覧

宝塚受験生レッスン予約

入会・お問い合せ

宝塚受験生レッスン予約

入会・お問い合せ