MENU

MENU

レッスン

H31年度受験ウィークレポ

2019年度宝塚音楽学校受験が終わりました!

次回受験される皆さまのご参考に、受験ウィークのご報告です!!

 

 

受験ウィークの始まりは東京1次試験から。

3月20日は、まだ終業式・卒業式が終わっていない高校・中学も多かったようで、例年通り宝塚1次試験よりも少ない受験者数だったようです。

そのため、受験票記載の集合時間も東京は8:00/11:00、宝塚は8:00/11:30と、宝塚2グループ目が30分遅い集合になっています。

 

会場外には朝早くから並んでいる受験生がいらっしゃいましたが、受付開始は受験票記載の集合時間の5分前からでした。

あまり早く並ぶと身体が冷えてしまうので、10〜15分前で十分かと思います。

 

宝塚1次試験は花の道が受験生で溢れ、集合時間の15分前から校舎に入り始めました。

この時期はまだ気温が低いので、防寒はかなりしっかりしていかないと外で待つのが辛いです。来年度受験される方は気をつけてくださいね!

1次試験は面接のみでとても早く終わりますので、送り迎えされる保護者の方は遠くへ行き過ぎないようにしてください。

 

今回の1次試験は東西合わせて368名の方が通過。

 

クラレス では1次試験終了後に大阪・梅田で2次試験前日のレッスンを行なっております。

今回もバレエや課題曲などのレッスンをし、翌日に備えました。

 

 

2次試験は1次試験と異なり待ち時間が長いので、軽食やヨガマットなどの準備が必要です。

2次試験のバレエ・ジャズの振りは、夏期講習時に詳しくレッスンしますね!

 

2次試験は全体で109名の方が通過されました。

 

3次試験は早い人と遅い人でかなり終了時間に差が出ます。

3次試験についても詳しくは今後のレッスンの中で説明していきますね。

 

 

28日合格発表、40名の方が107期生となり、クラレス で一緒に汗を流した48名の中から6名が合格されました!

今年度受験した皆さま、本当にお疲れ様でした。

来年度受験に向けて4月から早速レッスンを始めましょう!

 

 

 

過去の受験結果はこちら

【29年度受験結果】

【30年度受験結果】

 

BACK