Classy Lessons

MENU

MENU

講師トーク

Classy Talk004“大阪・東京2都市でレッスン” 宝塚受験対策夏期講習2016

_L3A2460

遠野:さて夏期講習ですが・・・今回初めて大阪でも開催〜!今までも声楽は大阪梅田で受講できましたけど、がっつりレッスンするのは初めてで楽しみだね。どいちゃん(元星組・鶴美舞夕)とゆうきちゃん(元月組・煌月爽矢)がクラレスで初めてジャズを教えてくれます。

 

白華:どいさんは正確なダンステクニックと場面の解釈を的確にされる方で、生徒さんには目を凝らして、全身で受け止めてレッスンしていただきたいですね。ゆうきは一緒にいるだけでとっても元気なパワーをもらえる方です。ダンスも存在感も素晴らしいので、あのセンスを盗み取るくらいの気持ちで受講してほしいです。

 

南風:また新しいクラレスになりそうですね。おふたりともかなりご活躍されてきた方だから、男役さんの舞台人としてのエネルギーを男役志望の生徒さんはもちろん、娘役志望のコも吸収してほしいと思います!

 

遠野:2人とも宝塚ファンで知らない人はいないであろう人だから、集中して色々と盗んでほしいね。

_L3A2417

遠野:東京では、宝塚でひっぱりだこの振付家でダンサーの桜木涼介さんが、昨年に引き続き教えてくださいます!前回同様、レッスンというより、タカラジェンヌと同じように振り付けを受けてもらいます。

 

白華:桜木さんの振り付けは、普通は受けられないくらい貴重ですよね。このクラレスの振り付けは特別な機会だと思って心して受講してほしいです。そして桜木さんの振り付けを、次は劇団のお稽古場で受けれるように、目標にしてほしいです。

 

南風:桜木さんの前回のレッスン、皆が桜木さんのエネルギーに影響されて、普段では見せない活き活きとした表情をしていたことがとても印象的でした。現役タカラジェンヌでさえ、うらやましいレッスンだと思います!

 

遠野:そうだね(笑)。現役の子たちからも「受けたいんですけど」とよく言われる(笑)。

_MG_1084

遠野:模擬試験の点数やレッスンを見ていて感じたアドバイス等を、今回も後日お送りします。点数は、生徒の顔ぶれが変われば基準が毎回変わってしまいますので参考程度だけど、アドバイスはぜひ取り入れてほしいな。

 

白華:そうですね。夏のアドバイスは春の受験まで期間もあるので、謙虚な気持ちで受け止めて、努力してほしいです。

 

南風:レッスンの受け方として、普段のレッスンと同じテンションで挑むのではなく、いかに新しい自分を見出せるか、挑戦の場にしてほしいです!3日間という短い期間ですので集中して、密度の濃い時間にしてほしいと思います!

 

遠野:私たちも一人一人かなり丁寧に見て、的確なアドバイスをしていこうね。充実したレッスンにしましょう!!_L3A2515

 

 

BACK