Classy Lessons

MENU

MENU

コラム

【宝塚音楽学校受験生特別レッスン2015夏】講師トーク004 “冬からじゃ遅い!?”

遠野:受験生に多くて残念だなあと思うのは、取りかかりが遅いこと!冬になって願書がきてやっと本気で準備を始める人が多いの。遅いよ〜!

白華:1、2月くらいに本人も思うんですよね。「受験まであと何ヶ月かあったら」って。

南風:私たちも、「夏から来てくれてたらなあ」って心の中で思うことよくありますもんね(笑)。

遠野:うん!もったいないよね・・・。今年はちゃんと夏からきてください(笑)。夏までくらいしかできないことがあるからね。冬からは「受験のための」レッスンになっていくけど、受験のためだけでなく、表現や楽しさや、「自分を素敵に見せるためにレッスンや技術が必要」なことを、頭でなく身体で学べると、その後の受験勉強に確実に差が出るんだよ。

白華:わかります。そこを学ぶ夏があって、そこを通って、受験準備に入ってほしいんですよね!

遠野:そう!・・・実はクラレスから近日重大発表もありますし、より夏からの受講をおすすめします!ね〜?

南風:そうですね!!より受験生のお役に立てる気がしています!

白華:ね!楽しみです。

遠野:豊洲で充実した夏の最後を過ごしましょう!

3人:お待ちしています!!!

BACK