Classy Lessons

MENU

MENU

コラム

【クラレスお嬢様スクール2013秋】Classy Talk 002 “レッスン内容にこの講師陣ならではの秘密が”

[遠野]品よく見えるには、色んなアプローチの仕方があると思うけど、まずは身体。メイクやスキンケアなど顔にこだわる女性は多いけど、身体が人に与える印象を大きく左右することにもっと気づいてほしいなあと思うな。

[白華]   素敵なお洋服を着ても、姿勢が悪いと素敵に見えませんよね。

[遠野] 今回の琴羽桜子先生は、クラシックバレエの基礎を生かして、女性としての美しい立ち方、姿勢、歩き方を身に付ける為、筋肉を柔らかくするストレッチから、インナーマッスルを鍛えるような簡単なエクササイズをたくさん教えてくださいます!

[白華]  楽しみですね。

[遠野]正直、エクササイズのクラスっていろいろなところであるじゃない?スポーツジムでも手軽に受けられるし、バレエ教室でも大人の初心者バレエクラス設けているところが増えているし、ヨガやピラティスまで入れるともはや東京では無数にレッスンがある。私も今までいろいろ受けてきたけど・・・、やはり講師の身体に説得力がないと、一気に冷めてしまいますよね。あと講師のコミュニケーション能力。これも大切。その点、あっこちゃん(琴羽桜子)は相当良い講師だと思うの!まず身体が、日本の20代30代が目指したいと思うベストなライン。優しくて明るい性格でとても親切だよね。

[白華]  レッスンって、たくさんあるダンスなどの種類の中から選んで、更に自分に合う先生やお教室の雰囲気…と選ぶことばかりで大変ですが、品のある美しさをテーマとしてるクラレスだと目的もはっきりしているので受けやすいと思います。

[遠野]身体を自分のコントロール下に置くのは、品への第一歩。身体を意識することで、一日の過ごし方が変わるのを、ぜひこの機会に体感していただきたいと思います。

[遠野]さて、れみちゃんのヘアアレンジレッスンですが、これはれみちゃんの得意中の得意分野でしょ!宝塚娘役の腕の見せ所だよね!

[白華]  日常に結びつけられるアレンジをお伝えできればと思います。意外と簡単に出来たり、チャレンジしたことのない髪型だったり。

[遠野]いいね!難しく見えて簡単なものがいいなあ・・・忙しい朝を考えると。

[白華] はい!毎日のヘアスタイルにこだわり、ヘアスタイルで遊ぶことも楽しめたら、それも心の美に繋がり生き生きとした毎日を過ごしていただけると思います。

 

BACK