Classy Lessons

MENU

MENU

コラム

【クラレスお嬢様スクール2013秋】Classy Talk 001 “クラレスお嬢様スクールって何?”

[遠野]れみちゃん、今回は「クラレスお嬢様スクール 1dayレッスン」の講師を引き受けていただいて本当にありがとうございます!
[白華]  私こそ再びクラレスに呼んでいただき嬉しいです。本当にありがとうございます。
[遠野]まずは今回の「お嬢様スクール」について、れみちゃんと読者の皆様にご説明を。きっと何それ?って感じだよね(笑)。
今回のレッスンは、バレエエクササイズとヘアアレンジ。
コンセプトは、「お嬢様」という言葉にイメージされる「品」を身につけ、それぞれの暮らしの中で活用してもらおう!というものです。
品を身につけることって、生まれ持ったスペックとは別に、自分の意識次第でできること。私だってアンジェリーナ・ジョリーの顔とスタイルで生まれたかったけど、今更どうにもならないじゃない。そういう変えられないスペックにくよくよせず、他に自分で身につけられるものを探せばいいんじゃないかと。
スペックも年齢も問わず「品を身につける」ことはできると思う。ということで、品をトレーニングで身につけよう!というレッスンを開催することにしました。・・・長いね説明(笑)。
[白華]  品をトレーニングで身につける、仰る通りだと思います。日頃からの習慣が品性になると思いますし、今回のレッスンを日常に楽しみとして取り入れていただいて、自然と美への自信の手助けになれば嬉しいです。
[遠野]「お嬢様」というキーワードはれみちゃんや今回のエクササイズ担当の琴羽桜子ちゃんにインスパイアされて出てきました。 二人を見ると、品があるってとても素敵!と思える。
[白華] とんでもないです。でも講師として呼んでいただけたことを励みに精一杯お伝えできればと思います。

 

 

BACK